給与計算の代行
給与計算の代行サービスは、お客様から社員の方々の基礎的な情報(年齢、住所、家族構成、加入保険)や、人事情報(役職、基本給、手当、
交通費)などの情報を予め登録いたします。
その後、残業代等毎月の勤務状況のデータをいただいて毎月の給与の計算業務を代行するサービスです。
具体的には、基本給や残業時間に応じたや社会保険の計算を行い、入力してお客様に振込みだけで良い状態にするサポートとなります。
給与計算サービスは、こんな方にご活用いただいております
- 給与計算を任せたいが、従業員に給与情報は知られたくない!
- 経営者の奥様が給与計算を担当しており、他に任せたいのに代わりがいない!
- 総務社員に任せているが、突然、退職されてしまうと代わりがいない!
- 給与計算だけの仕事は外注して、間接部門のコストを減らしたい!
- 社会保険の改定に合わせて計算の方法を変えているが、間違えていないかが不安だ!
そしてよく忘れがちなのが、年に1度、3月に行われる健康保険料率と介護保険料率の改定、9月に行われる厚生年金の保険料率の改定があります。
このタイミングで、しっかり通常給料から天引きしているでしょうか??
当事務所には、こうしたご相談・お悩みをお持ちの方から多数ご相談が寄せられています。
こうしたご相談をいただいた場合、私たちは「給与計算のアウトソーシング」をお客様にお手頃のお値段でご提案させていただいております。
一度サービスを導入いただいた後の、社員の方の異動や引越し、家族の変更などの人事データの変更も、こちらで対応するので、お客様に余計な手間を取らせることはありません。